2010年1月25日月曜日

事務所でお手伝い・・・

土曜日のスタッフミーティングは新規メンバーが参加してくれました!

なんと!今年1月に二十歳になったばかりという!!!女の子!
彼女は『子供が夢を持って生きれる教育をする学校を将来作りたい!』という夢があると
語ってくれました!
『夢を自信もって語れる。』これは大切なことだと思います。

『そんなの無理よ』『馬鹿じゃないの?』と思う大人にはなりたくない。

僕たちは、幼い時から他人との比較として数字で背比べをさせられ、
人より良い会社に就くために勉強・進学を勧められ
自分のものを買うために働いている気がします。

『なんのため』に仕事をするか。
その軸がしっかりしていないと、絶対に誘惑に負けてしまうと思います。
なんのため。を考える機会って、教育に絶対必要だと思うんだけどな~。

自分より若い子が、こんなにも世の中を良くしたいと思っている!
こんな子の夢を活かすため、行政にももっと意見・アイデアを取り入れてもらえるといいですよね!



我々若者の集いスタッフで
後援会のリーフレットの作成のお手伝いをさせていただきました!

2 件のコメント:

  1. おはようございまーす。
    今の若者、あまく見てはいけませんね。すばらしぃっ!!
    将来、わたしたちの仲間が行政に携わる方がきっとでてくると思います。
    子供達のため・生きている大人たちのため、わたしたちに出きることから少しずつチャレンジしていきたいですね。
    さぁ!!切磋琢磨して今日もがんばりましょうっ☆

    返信削除
  2. つくい富雄2010年1月26日 23:06

    こんばんは!トミーです☆

    お手伝い本当にありがとうございます!
    夢を大切にする心は、私も好きです。夢は心をウキウキ・ワクワクさせます。実現しようと行動を起こすと、そこから色々な壁にぶつかります。そこで、負けるか乗り越えるかで、夢を叶える分かれ道がある。壁を乗り越えることを楽しむ事が出来れば、すでにその夢は実現間近です!
    今月20歳になった女の子へ・・・
    素晴らしい学校を創ってください!楽しみにしています☆

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。