2010年1月11日月曜日

本日!ブログ開設いたしました!

next大田原!
大田原を変えるため立ち上がった!
つくい富雄さんを応援する若者の集いのブログがスタートです!

皆様!どんどん聞きたい事や意見を書き込んじゃってください!

つくいさんに聞きたいこと・・・たとえば!
⇒つくいさんの実績
⇒今までの暮らしや活躍・・・議員さん?何してる人なの?
⇒何に興味があるの?一言でどんな人?
⇒雇用問題・会社を元気にするには?大田原の魅力って?
⇒この先の介護について市としてはどうする?
⇒教育について・このままでいいの?生きる力がひつようなんじゃないの?
⇒医療問題・大田原に病院少ないex)日赤ってどうなる?
⇒新しい農業経営・具体的に市で何をする?

これから、5年~10年先の大田原がどう変わるのか!?

私たちが意見!要望して!つくいさんと創っていきましょう!

3 件のコメント:

  1. こんにちは。
    はじめておじゃまします。
    確かに県会議員さんのお仕事ってみえてこないですよね。
    どんな業務をしてどんなことが私達の身近なものにつながっているのでしょうか??
    初歩的な質問でごめんなさい。

    返信削除
  2. 今日友達からパンフもらって興味シンシンで~す!
    農業経営?って気になる~会社化?JA?

    返信削除
  3. つくい 富雄2010年1月12日 23:08

    コメントありがとうございます!!
    トミーです☆
     県議会議員の仕事についてお答えします。
    県民のの安心・安全な社会、元気な社会を創るための提案や、または、皆さんが納めている税金で賄われている県予算を、どのように使うかチェックしています。具体的に税金は、警察業務や高校教育、医療・介護・福祉、道路や河川の整備、産業振興などに使われています。
    もっと色々なことを行っています。書ききれないため、今日はこの辺で失礼します。。。


     農業経営についてお答えします。
    リーフレットに掲載してあった、“新しい農業経営と後継者の育成”のことですか?それとも私個人の会社についてですか?
     リーフレットにあった、農業経営の考えについてお答えします。これからの農業は色々な食料を作るなかで、今までの農業経営は農協(JA)と連携し個人経営が多かった。今は、会社経営の形態も増えてきました。いずれにしても経営ですから、利益を上げなければなりません。農業の魅力は、命の源を自然の中から作り出すことです。そこには、体験しなければわからない面白みがあります。特にこれからの日本は、少子高齢化の時代で、経済大国ではなくなります。外国からの輸入に頼った今までの政策は、通用しなくなります。若い人たちに食料を作る楽しさや魅力を感じてもらうには、他の産業と比べ、高所得ややりがいの持てる形態を確立することです。会社経営には色々な能力を持った人たちが集まり、新たな生命産業を興せるBIGなチャンスが目の前に来ている感じがします☆

    会社化しても農協(JA)との連携は重要ですね。

    おっとっと。。。どうしても好きな分野なので、熱くなってしまいました。

    では、本日はここまで。
    おやすみなさい☆

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。