2010年2月7日日曜日

若者の集い!市政刷新!応援活動~

こんばんわ!
まず!今日の街頭挨拶運動!の報告をさせていただきます。

本日!若者の集い!勇士一同で
大田原国道461、400号線交差点のセブンイレブンさん前(王冠ボウルさん前)にて
挨拶運動をさせていただきました!
若者活動としては初の試み!みんなが元気に!すごせますように!
これもみんなの大田原のため。
元気にあいさつする心。思いだしてきました!


日曜日の午前中ということもあり家族と、友達と、恋人と。
みなさんの楽しい休日に、元気よく!活気あふれた挨拶運動ができたと思います。
『おはようございます』『お気をつけて!』
みなさん、いい声出てた!すばらしい!
みんな、20代~30代前半の仲間です。


最初、準備の際は冷たい視線・反応を想定していたのですが、
意外や意外。たくさんの方々から、『がんばれー!』の声や
手を振ってくださる方々がいてくださったので、ちょっと感動しちゃいました!

この、若い兄ちゃん、姉ちゃんが動き始めたこと。
僕は水たまりに石を落としたときの『波紋』なんだと思います。
この波紋による小さな波。続けることにより、それがどんどん大きくなって、
この波により、またさらに他の方が市政について考えるきっかけ・機会になったらよいな。。。
そんな風に感じます。

『この人たち、なんでこんな寒いのにこんな活動しているんだろう?』
の理由。少しでも考えてくれた方がいれば、今回の活動は成功です☆

少しずつですが、一緒に活動してくれる若者が増えています。
仲間が増える!ということはすごく嬉しいことです。

若者がんばる→後援会頑張る→つくいさん頑張る!
千保さんもがんばってくださいね

この旗振り!続けていきますよ!!!

3 件のコメント:

  1. おつかれさまでしたぁ~~
    元気よく、声が通っていましたよ。

    若い子が元気だと、いいですよね。
    気持ちがいいですよね。

    これからの活躍に期待しています。

    返信削除
  2. お疲れ様でした

    初めてのことで、正直恥ずかしさがありました。
    でもやってみて、一人が声を出し二人三人・・・。
    とても充実感を味わいました。

    今日皆さんとの活動を通して、つくいさんが言ってる“みんなで大田原をつくる”ってことが実感できた気がします。

    またこのような活動があれば、ぜひ参加したいです。

    返信削除
  3. つくい富雄2010年2月11日 22:02

    こんばんは!トミーです☆

    旗振り体験、楽しかったようですね!寒い強風のなか頑張ってくれてありがとう!!!
    みんなで一緒に新しい大田原を作りましょう!
    雨にも負けず…風にも負けず…頑張るぞ!!

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。