2010年2月20日土曜日

巻き起こってる!大田原維新!

こんばんわ。
今日、お会いした方々の応援の声に軽く涙腺が緩んでしまったのりっさです。

さて、今週も若者の集い!オールスターズでの旗もち挨拶運動をしました!

毎週毎週!行ってきていますが、その中で通りかかる方々の反応が
どんどん!どんどん!良くなってきて、『ああ、無駄じゃなかった。。。』と皆、実感しております。


ガソリンスタンド前で活動させていただいたのですが、そちらの店員さんにも
『みんな元気がいいね!こっちも元気になったよ(笑)』とおほめの声をいただきました!(^^)!

僕たちが実践!することで思いが一人でも多くに伝わるとよいと思います。
熱意を持ったジッセンジャー!はメッセンジャー!!!になるハズ!

確実に巻き起こってる!大田原維新!を感じています。


つくいさんも、19日に県議会を卒業されました。

本日、ローラー活動としてみんなでいろいろなお宅へ訪問させていただきましたが

『市街地で通りすがりのお姉さん?にあの人は中途半端にしか勤められないのよね。。。』
と、声をいただきました。

・・・県議を途中でやめた・・・この部分だけをとるとこれは事実です。 
しかし、事実は人の数だけあるが、真実は一つ。

その、事実の先にある『何のために』辞任されたか。
その人の思いや考え方を含めた真実をいかに汲み取ることかが大切なんだと思います。

みんなのまちはみんなで作る。
誰のためでもない。
自分のため。そして自分の分身である子供たちのため、

さ~て!決戦まであと少し!頑張りましょ!

5 件のコメント:

  1. おつかれさまです~~!!
    よかったですね、みんな元気100%…いや、150%でしたね。
    そして、温かい声にたくさん元気をもらいましたね。

    返信削除
  2. 同感です。みんなの市政はみんなで作る。

    私も以前は政治自体に興味なくって正直、誰でもいいし~とか。。。実際、誰がTOPになっても文句ばっかり聞こえてくるしね…

    個人的に思うことは
    行政に甘えすぎてないか?なんて最近思います。
    生活保護にしても、本当に必要な人に助成するべきで。
    今年の正月に東京であった派遣村の話、一日2万円支給したら約500人中に約100人がパチンコ行っちゃった…とかね。

    これって私たちの税金なんですよね~…

    だから「人間力」・「生きる力」・「モラル」
    困ってる人には助け合い、みんながハッピーになれるよう、みんながココロ懸けて…そして、今自分に出来ることを一生懸命やれる人になりたいなぁって。
    そんな風に思います。

    返信削除
  3. 本日も挨拶運動・ローラー大作戦!!お疲れ様です。
    若い人のパワー、感動してます!!ぼくも頑張ります!!
    今度ぜひ参加させてください。とても楽しそうに活動していて見てる方も楽しくなります。また連絡します!!

    返信削除
  4. 匿名さん
    コメントありがとうございます。
    集いメンバーで手を取り合っての活動!って感じでしたよね!
    初参加メンバーを初期メンバーが声出したりして
    引っ張っていってどんどん盛り上がっていきましたね!
    いや~、中学の部活以来のワクワクですよ!

    匿名さん
    コメントありがとうございます。
    派遣村のお話、共感です。モラル。。。欠如してますよね。
    友人に救命士がいますが、信じられない理由で救急車を呼ばれることが多々あるそうです。
    その救急車で救えた命もあったことでしょう。。。

    最低限のモラル。せめて自分の身内くらいは
    ちゃんと注意しあえる、そんな一人ひとりの考え方を
    変えられるといいですよね。


    けんさん
    コメントありがとうございます。
    感動していただき、私たちも嬉しいです。
    是非!参加お待ちしております。
    後援会事務所または下記メールアドレスまでご連絡くださいね☆
    tomi3_gogo@yahoo.co.jp

    返信削除
  5. これからの時代、一人一人が真剣に将来を考え政治にも関心を持っていくべき。

    もう市・県・国に頼ろう、やってもらうなんて考えていちゃいけないと思う。行政と市民が手をとって、本気でやっていかなきゃ守りたいもの守れなくなるよね。

    若者の集い、がんばってください!

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。